anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

「毒リンゴの美味しい食べ方-ヲタ女子たちのスケベライフ-」がとにかく良かった

あまりエロゲの感想を書くことはないですが、あまりにも良かったので紹介です。 サークル「ブランティスト 」さんの「毒リンゴの美味しい食べ方-ヲタ女子たちのスケベライフ」があまりにも良かったので皆さんやってください。 www.dlsite.com ほぼ日新作が発…

2022年の運勢

id:himajin315先輩のやつです。 @AnaTofuZ 1月豊かになる2月幸福・達成3月経験者から学ぶ4月楽しみが多い5月話すと吉、話し過ぎ注意6月良い知らせ7月流れを変える女性8月休息9月人間関係が良い10月区切り11月流れを変える男性12月家族に吉#いいねとnoteの購…

2021年見た映画

覚えている範囲で。と言いつつだいたい会員登録してるので映画館で見たのは網羅してそう TOHOシネマズ二条 IMAXが生活圏内に現れたので話題作多めで行っていたっぽい スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 (IMAX)シン・エヴァンゲリオン劇場版 (…

竜とそばかすの姫見に行った

竜とそばかすの姫見に行ってきました。IMAX終わりかけで8:20からの回だったので朝早かった。 歌は全編めっちゃよくて、特に出だしの「U」が良かった。これは劇場の音響で聞けてよかったね。 music.youtube.com 他はそれっぽいゲームのパロディーシーンや、違…

「サイコ・ゴアマン」見た(ネタバレあり)

ということで公開日初日に見に行きました。 pg-jp.com 予告編の時点で最高なのが約束されていた気がしますが、見たところ実際最高でした。 www.youtube.com

「とびだせ!ならせ! PUIPUI モルカー」見た

実際に見たのは昨日ですが、モルカーのMX4D行ってきました。 IMAXの3DメガネじゃなくてMX4D用の3Dメガネが必要で、当日100円払ってメガネを買うなどしました。 4DX、ついこの前の初代ワイスピの4DX上映以来2回目なんですが、体感としてはワイスピより揺れて…

連休2日目。最近消耗していたのか気づいたら14時という感じには寝ておきてを繰り返す生活だった。 15時くらいに意を決して本屋に行った。目的は知的風ハットさんの書籍、サメ映画大全を買うため。 ギリギリ1冊残っていたのでルンルン気分で購入した。買った…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#1 revival 見た

dアニで配信始まっていたので見ました。 ロロロと今やっている劇場版とはまた違うテイストだったので、結構新鮮な気持ちで見れた。 ライブと二部構成なの楽しめていいですね。 全体的なストーリーは謎を残しつつ限られた時間の中で舞台少女の葛藤、レヴュー…

インターネットとの思い出

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 一番最初にインターネットに接続したときの記憶はすでに忘れてしまっているが、幼少期にインターネットを関わった断片的な記憶を思い出してみる。 インターネットに接続するにはPCかスマホなどのデバ…

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト見た

ロロロとレヴュースタァライトを見ました。 感想を簡潔に言うと最高に良かったですね。メッセージ性が近いのもあって視聴後の気持ちはポンポさんとシンエヴァ見に行った後に近い。 舞台少女は一度舞台に上がってしまったら、舞台の上で演じ続けなければなら…

最近見た映画

映画大好きポンポさん pompo-the-cinephile.com 原作はネットで話題になったときに読んだので、2巻以降の記憶はあまりない状態で見に行った。 座席の獲得が遅かったので久しぶりに最前列で見た。 原作のポンポさんはもう少し映画を「ポンポさんに向けて」作…

数年ぶりにプラモを組んだ

体を使ってなにか表現するのが苦手で、いつも失敗ばかりしていた。 運動は極めて苦手て、一人でそつなくやっていれば良いジョギングは好きだけれど、球技や器械体操のような道具を使ったり複雑な技をする必要があるものは何も出来なかった。 絵も書くのは苦…

まいてつ Last Run!! かった

まいてつには手を出さないで置こうと思ったけれど、以前のdlsiteのセールのタイミングで無印を買っていた。 まいてつ、いつもdlsiteで半額以下にセールになっている印象がある。 新作となる「まいてつ Last Run!!」も多分セールになるだろうと思って放置して…

そろそろ2度目の病院行って1週間くらい。薬も折り返し地点という感じ。 若干体調は良くなっては行っているけど相変わらず胸が痛くなるので来週別の病院に行きそうな気がする。 幸い業務中はそんな痛くなくて退勤して痛む感じになったので、日々の暮らし的な…

音楽サブスクYouTube Musicに落ち着いている

LINE Music, Apple Music, Amazon Musicあたりを遍歴していたけれど、今はYouTube Musicに落ち着いている。 出先でiPhone経由で音楽を聞くことが無くなってしまったのでそこのジャッジはできていない。 部屋の中でiPhone経由で聞くくらいなら何の問題もない…

久しぶりに元気

今日は久しぶりに元気だった。というもの今日一日やったことを書くと 朝早く起きる FitBoxingをする 家のダンボールをゴミ捨て場に持っていく 料理をちゃんとこなす 野菜も食べる 素早く食器の片付けを行う 夏ものの服を確認する 業務で使う系のプログラミン…

バッファローの英字キーボード

自室でもディスプレイとPCスタンドを使う生活になると、PC備え付けのキーボード以外で入力したくなる。 普段の作業PCにはHHKBを接続して使っているけれど、私用のThinkPadでも同じHHKBを使おうとすると背面のスイッチを操作しないといけなくなる。 背面のス…

ゼイラムみた

というわけでゼイラム見ました。実際に見たのは先週です。 気になってはいたけど見てなかったんだけど、雑に調べたらアマプラとU-nextで配信しているから見た。 なおアマプラでの配信はもう見れなくなっていた。今から見るならu-nextかBD-Boxを買いましょう…

数年ぶりに雑誌を買いだした

以前は月刊ヒーローズの熱心な読者(創刊から買っていた)けれど、沖縄に引っ越したタイミングでセブンが無くなったので買う機会を失ってしまった。ジャンプは中学のころに読んでいたけれど、どちらかというと小学生の頃に買っていたコロコロのほうが真面目に…

やったことを増やしていくしかない

よく学生のときに言われていたことでもあるのだけど、技術をやっていると「一度やったことがある」というのがかなりのアドバンテージになる時がある。 今は新卒入社して、この前までコンパイラとかCbCとか言っていた環境から一変して、ブラウザの検証ツール…

健康診断

今日は初めてちゃんとした設備のある場所でする健康診断だった。 コース的には 検尿 身長、体重、ウエスト(これは初めて) 視力 聴力 心電図 血液 血圧 レントゲン 診察 みたいな感じだった気がする。 健康診断で血液抜かれたの初めて!! 針が太いとは聞いてい…

今日は歯医者に歯石の除去に行っていた。先週行ったときは次回は掃除みたいなざっくりとした会話だったけれど、多分歯石除去だったと思う。 歯石除去は一時期YouTubeの動画を見るのにハマっていて、あの術式を自分がやられていたと思うとちょっとおもしろい…

別にそんな歯医者をサボっていたわけじゃ無いけど、左奥歯の虫歯が結構進行していて、ついに銀歯が装着された。 銀歯なんか祖母が銀歯というより金歯をつけていて、それがかなり記憶に残っていたのでできれば避けたかったのだけど、まぁなってしまったからに…

胸がいたくなった(物理)

恋をしているわけでもないけど、GW3日目くらいから胸が締め付けられる感じがあった。 新生活な春なので恋かもしれないが、多分恋ではないし、精神的な物だったらGW中に発症しない気がする。 痛くなるのはそれ以前にもあったけど、3日前くらいからは朝起きて…

炊飯器

大学時代は入学当初に購入したハイアールのマイコン炊飯器を利用していた。 ハイアール マイコンジャー炊飯器(3合炊き) ホワイトHaier JJ-M30C-Wメディア: エレクトロニクス 6年間使っていたので物持ちは良かったのだけれど、ラスト2年くらいは釜の塗装が…

左の上の奥歯が痛くなったので、引っ越してきて初めて歯医者に行った。 家の周辺にあるそこそこいい感じの外観の歯医者に行って見た。 歯医者は山梨と沖縄でそれぞれ1病院だけ行ったみたいな生活だったので、僕の中の歯医者のイメージは大体そのあたりに基づ…

同じツールを使っていても文化が違うと使い方が異なってくるのでキャッチアップというか頭の切り替えが大変だなと感じる。 個人的なとこだとバージョン管理ツールがhgからgitになって、ブランチを使ったりとかrebaseを使うようになったり、ブランチに紐づい…

高校時代の思い出

入社したので色々振り返ってみる。 山梨県出身なので高校は山梨の高校に通っていた。 山梨は2007以前は総合選抜制度だったので、高校は移住地と成績によって大幅決定される。 中心地甲府の高校はそこそこ成績がいい人間でしか、甲府外の住居がある人間は進学…

会社の目標面談を受けて、まぁ半年(というか次の評価月)までやっていくぞ的な目標をいろいろな視点で定めた。 目標の内容は全体的に「まぁ仕事をちゃんとすること」ということにフォーカスがあたっていて、まぁ新卒だからそうですよね。みたいな感想だった。…

本州に戻ってきたからか、昨日一昨日は低気圧にやられていた。 もともと偏頭痛があったので頭痛には敏感だったのだけど、沖縄にいたときはあんま感じなかったので地理的な要因もあるかもしれない。 低気圧、見えないくせに一体にデバフかけてくるの厳しい気…