anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

数年ぶりに雑誌を買いだした

以前は月刊ヒーローズの熱心な読者(創刊から買っていた)けれど、沖縄に引っ越したタイミングでセブンが無くなったので買う機会を失ってしまった。ジャンプは中学のころに読んでいたけれど、どちらかというと小学生の頃に買っていたコロコロのほうが真面目に読んでいた気がする。 (コロコロコミックコロコロイチバンのほうが好きだったかもしれない。。。。)

最近人並みの趣味みたいなのを回復させようと思っていて、まぁ雑誌でも買ってみるかという気分になっていた。 とはいえ週刊誌とかはあんま好きじゃないし、漫画雑誌も色々あって悩みどころ。

たまたまTwitterハンバーガーちゃんの青騎士の告知ツイートを見かけたので、せっかく創刊なら買ってみようと思って本屋で購入した。

青騎士再生紙だぞ!!!という週刊漫画とは紙質からして違っていて、イメージにあった漫画雑誌というよりは一般的な書籍に近い感じだった。 表紙は一般的な月刊誌的なツルツルしているやつで、手汗がひどくても読みやすい。 598ページもあって月刊誌といよりはタウンページ的な存在感がある。

内容は色々ジャンルが広くて面白かった。 別雑誌で連載していて青騎士に写った作品がいくつかあるらしいが、まぁ創刊号なので説明が多くて入りやすい。 個人的に広告が無いのが素晴らしい感じだった。

あとメロンブックスで薄い本を買うついでにメガストアを買った。 エロゲ専門誌だけあって面白いし、エロゲ2本ついてきてお得なんだけど、個人的に好きな同人エロゲに関してはあまり情報が無かった。 とはいえまぁこういうゲーム雑誌読むの、中学生の頃にゲーマガ読んでた記憶が蘇る。 当時はスマガの記事があって、いつかやりたいと思っていたのを思い出している。

めんどくさがりなので週刊誌よりは月刊誌のほうが買う頻度が遅くて性に合ってると思う。来月も忘れずに買いたい。