anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

「とびだせ!ならせ! PUIPUI モルカー」見た

実際に見たのは昨日ですが、モルカーのMX4D行ってきました。 IMAXの3DメガネじゃなくてMX4D用の3Dメガネが必要で、当日100円払ってメガネを買うなどしました。

f:id:anatofuz:20210725214112j:plain

4DX、ついこの前の初代ワイスピの4DX上映以来2回目なんですが、体感としてはワイスピより揺れていた。 つまりドミニクよりポテトくんの方がドライブ力が強い。いいね?

映像としてはエンドロール以外は新規映像が何もなく、モルカーの一挙上映でした。毎回ちゃんとPUIPUIモルカーのタイトルコールはあるので良い。 タイトルコールとかモルカーが動くタイミングで基本座席が揺れるので、モルカーに乗っている感覚とモルカー自身の体感を得ることが出来て面白かった。お子さんもいらっしゃったけどだいたい20代のTwitterのオタクが集結していた。僕もそうだよ。

MX4Dなので焦げた匂いとか煙も出てきてアトラクションみが強くて、モルカーという題材もあって遊園地っぽかった。サンリオピューロランドの夢のタイムマシンとかこんな感じだったような。 残念なのは3日目なのにもうボールがなかったところ。PUIPUIしたかった。

モルカー、そういえば前は研究室で見たんだよな。色々ある。