anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

炊飯器

大学時代は入学当初に購入したハイアールのマイコン炊飯器を利用していた。

6年間使っていたので物持ちは良かったのだけれど、ラスト2年くらいは釜の塗装が剥げており、なかなか見た目が悲惨な感じになっていた。 さらにマイコン炊飯器としては珍しいおこげ機能がラスト2年で唐突に登場し、釜の底の部分の米が茶色く焦げるという状況になっていた。 流石にハイアールの人もおこげ機能までは入れてなかったと思っていて、今後使うと何か炎上したりする可能性があると思い引越し時に処分した。

引っ越して今使っているのは象印の3合炊きの炊飯器。 UIはシンプルでボタン一発で炊飯してくれるので、ハイアールの時と同じく使い勝手はいい。 心なしかハイアールで米たいてた時より美味しい気がする。 今のところ標準の炊く機能しか使っていないけど、パンとか焼けるらしいのでそのうち試してみたい。