anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

胸がいたくなった(物理)

恋をしているわけでもないけど、GW3日目くらいから胸が締め付けられる感じがあった。 新生活な春なので恋かもしれないが、多分恋ではないし、精神的な物だったらGW中に発症しない気がする。

痛くなるのはそれ以前にもあったけど、3日前くらいからは朝起きてから常に痛い。 こうなってくると恋だった場合は四六時中あなたのことを考えている!!!!レベルの恋なのだけれど、今現在それは仕事のソースコードとかなのでおそらく恋ではない。 とすると身体的に何か異常が発生している気がする。

とりあえず雑に症状の「胸 締め付けられる痛み」とかでググるとだいたい狭心症心筋梗塞をサジェストしてくる。 19歳で胆石症になったので24で心筋梗塞もまぁわからなくもないのだけど多分違いそう。 とはいえググる心筋梗塞しかサジェストされない世界線だと心理的に不安になる。

Twitterで悩んでいると#7119の存在を教えてもらった。

www.fdma.go.jp

#7119に電話をしたところ、まぁ緊急性はなさそうなので、後日自分で通院してみようという話になった。 何科に行けばいいのかわからなかったのだけど、とりあえず内科でいいらしい。

また引越ししたばかりなので、そもそもどこにどんな病院があるかわからなかったので探し方を教えてもらった。 #7119の方によると、京都府の場合は「よろずネット」を使うのがいいとのことだった。

www.mfis.pref.kyoto.lg.jp

よろずネットはアクセスしたタイミングで空いている病院を検索してくれるサービスになっている。 リアルタイム検索しか出来なくて、任意の時間で検索ができないのがネックだけれど、今からいくぞ!!!という時は一度ここで検索をすると確実性が上がるので安心。 ちなみによろずネットは京都府が運営しているらしい。

www.pref.kyoto.jp

発症したのがGW中だったので、祝日にやっているとこは急患とかそういう感じのとこだけだった。 コロナのご時世に急患に行くと怒られそうなので、土曜日に行こうと思っていたのだけれど、たまたま今日退勤したタイミングでよろずネットにアクセスしたところ、定時後でも間に合う病院がヒットした。

というわけでチャリで内科に行って診察を受けてきた。 血圧と酸素濃度とか、心電図の検査をした。心電図は最後にやったのが中学か、胆石でやられた時な気がする。 結果は特に異常はなかったのだけれど、脈が早いらしかった。あと心臓の収縮が遅いらしい。 脈が早いのは短期間で太ると体にダメージがきてそうなってしまうらしい。思えば2月から5月くらいでけっこう太ったので確実にそのせいだと思う。あとは胃液が逆流している可能性があるとかそういう感じだった。

というわけで漢方とそれっぽい狭心症関係の薬を詳報されて終わりとなった。2週間分薬があるので飲み切る感じでやっていく。

ちなみに明日は歯医者なので全身にダメージを負っている。助けてくれ。