anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

左の上の奥歯が痛くなったので、引っ越してきて初めて歯医者に行った。 家の周辺にあるそこそこいい感じの外観の歯医者に行って見た。

歯医者は山梨と沖縄でそれぞれ1病院だけ行ったみたいな生活だったので、僕の中の歯医者のイメージは大体そのあたりに基づいている。 歯医者といえばBGMで常にオルゴールが流れているイメージだったのだけど、今日行った歯医者は普通に洋楽が流れててオシャレだった。

12:30に予約が取れたので行ったところ、混んでいたらしく結局僕が呼ばれたのは13:20くらいだった。 初診なのでレントゲンを取ったのだけど、続いて初めて歯医者で歯の写真を撮られるという体験をした。 歯の写真を撮るときは、自分で口につけられた機器を左右の伸ばす必要があり、若干のSMプレイみを感じた。

虫歯自体は神経の直前くらいまできてたらしく、麻酔して直してもらった。 詰め物が仮なので2週間後また受診する感じ。一発目の歯医者で麻酔なのはびっくりだっだけど、まぁ痛くなかったから良かった気がする。