anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はM2ということもあり、学生生活最後っぽい年だった。実際のところは修士は学サポにシス管に研究に大忙し!!! みたいな感じだった。 あとはリモートが中心になってたので、家でラジオ聞きながら作業をしていたり、自炊をするようになって近所のスーパーの…

沖縄からメルカリする時はゆうパックを使うほうがいい

最近メルカリのことしか書いてない気がする。 メルカリで発送する時は基本、ゆうパックを使う「ゆうゆうメルカリ便」かクロネコヤマトを使う「らくらくメルカリ便」のどちらかを選択することになる。内地の場合は問題ないのだけれど、沖縄から宅急便で発送す…

メルカリで色々売ってる

メルカリで色々売っている。 今日は初期型のプレステ4と学部の頃に使っていたMacBookをそれぞれ発送した。プレステ4は戦国無双とかゴーストオブツシマとかをプレイしたもの。気に入っていたけれど初期型なので、引っ越し先には持っていかない予定だったので…

今日は学サポで5時間とシス管関連で6時間くらい使っていた気がする。なんか疲れたけれど、GitLabRunnerの構築方法に詳しくなってしまった。 学サポはVScode + Javaで、微妙にVScodeのJavaExtentionがうまく機能しなくて、LanguageServerが動いてなさそうで補…

今日はGitLabの移行の手伝いをしたり、LDAPサーバーとradiusの調子を見たりしていた。もちろん研究もしていたけれど…。 radiusサーバーはなぜかログが止まっていたので再起動などを行っていた。証明書関連のエラーが出てwindowsがwifiに接続できないのが多か…

メルカリに出した商品が2つくらい売れた。一度発送までやると勝手がわかるので便利。問題が手数料は必ず取られるし、送料を出品者払にしないと売れないので出品者払いにすると、だいたい1200円くらい売上から引かれてしまう。となってくると3500円くらいのも…

今日は出前館の1500円クーポンが明日までだったので、夜は出前館でスシローを出前した。 せっかく沖縄にいるのでカツデリでも良かったとか気はするけど、クーポンが使える条件のために、一人暮らしでとんかつ系を2000円頼まないと行けないのはなかなか難しい…

生活と川

これは川見てる Advent Calendar 202014日目の記事です。 もともと山梨県出身なので、山が多くひしめていている盆地で生活をしていた。 なので、生活の近くに川がある方が長かったような気がする。 実家から15,20分くらいの場所 実家も川沿いだったし、小中…

引越し先の不動産屋さんに送る入居申込書を書いていた。微妙なところがオンライン化されていて、不動産屋さんの手書きの入居申込書がメールで送られてきている。これをプリントアウトして手書きしてハンコを押したものを、再度スキャンして送り返す感じ。ま…

今日は琉大アドベントカレンダーと明日のPerlアドベントカレンダーの仕込みをしていた。Perlアドベントカレンダーの記事は結構長くなりそうなのでガッツがいりそう。今日明日で頑張って書こうかな。 昼間くらいに引っ越し予定の不動産やさんから連絡が来たの…

今日はなんかひたすら雨が降っていたので外出する気になれず、家で作業をしていた。学サポ案件でB1の留学生にJavaを教えていたのだけど、やはり留学生相手に遠隔でやると主に言葉の関係で辛いところがある。とはいえ前期よりはスムーズに行っていたのだけど…

なんか今日は体調が悪いのか、麦茶をコップに入れるのを4回ほどミスってこぼしてしまった。 大体こういうときは脱水と睡眠不足が原因なのだけど、テンション低いときはそもそも脱水しているという判断にならないから気をつけていきたい。

にっき

引越し先を探すのなかなか難しい。引越し先は今まで住んでいた場所と比べて都会なので、駅が所々に存在している。人間欲深いので駅の存在を把握すると駅から徒歩10分圏内にしたいとかの要望が出てくる。 さらに遠隔で仕事をすることを考えると、部屋の広さは…

今日は微妙に調子が悪かったのと、大学が推薦入試だったこともあり在宅でエイエイしていた。調子は悪かったけどzoomごしで後輩と作業は何回かしたので、まぁ生産性はあるということにしておきたい。 既に12月になっているので修論やら来年の新生活の準備やら…

普段はメインバンクとしてゆうちょ銀行を使っているのもあって、銀行の手続き系はだいたい近場の郵便局に行くことになっている。沖縄に6年も居ることになったので、沖縄銀行とか海邦銀行とかで口座作っていても良かったような気はするけれど、まぁしょうがな…