anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のYWT

今年も数時間で終わりです。皆さんいかがおすごしでしょうか。 私は帰省してちょっと体調を崩した感があり、わりと寝たり起きたりを繰り返していましたが元気…元気とは…… ところで今年の振り返りをご存知YWTでやっていきます ちなみにYWTとは Y:やったこと …

飲み会で破滅(身体的に(物理))によって病院にむかってます

風邪気味である。 まぁ気温差が激しい中であまり良い装備を持たない状態で東京に4日くらいいればそれは風邪引く…。 わりと長引きそうな風邪で,頭痛と鼻水と咳と痰という風邪オールスターズが身体を蝕んでいる。なんか寒いし。最近はわりとタスクが詰まって…

最近の事を思い出してふいに涙が流れるのをストロングゼロと早起きのせいにして。 明日はちょっといい日になれば良いなと思いつつ,今日もやっていったのだった。

paizaでスカウトを貰っていた某会社からお祈りメールを貰った。 paizaスカウトを貰ったが,最終的にダメだった理由が「ビジョンが違う」っていう理由だったのだが,うーんというのは確かにある。 他には「ストレス耐性が低い」なども指摘された。まぁこれは…

研究室配属の希望を出した. 配属アルゴリズムの議論とか年次長(学年の取り仕切り役)ボーナス等の話し合いが今日だったので終了後という感じである. 研究室決めというとGPA(成績)の評価となるのだけど,今年の3年次相当はGPAが極めて高く,わりと殴り合いが…

日曜から体調不良的なのが続いている. わりと精神的なものが直結で体調に来るのでまぁそうなんだろうなという気がしている.頭痛も来ているのでセロトニン濃度が下がっているのだろう.久々にそういった薬を飲むなどしていた. もとい先週が忙しかったこと…

最近は進路に悩んでいる。 今までは漠然と大学院進学だろと思っていて、今でもまぁそう思っているとこはある。 やぶから棒という訳ではないけれど、様々なもの経由で企業の方から「是非!!」的な事を言われてしまうと「これは院進するより会社に入ったほうが…

ninjaに忍ばれた

buildツールのninja ubuntuで $ sudo apt install ninja して喜んでたら versionがまだ0.なんとかで極めて古いという辛さを踏んでしまった。 正確には $sudo apt install ninja-build などとする必要があるらしい。 忍者だけにapt installから忍んでいる。つ…

最近読書をしていない関係で、「てにをは」が若干怪しくなってきた気がする。読書を習慣化してやっていたのは中学の時で、森絵都とか道尾秀介とかを読んでいた。 普段はミステリーや伝奇小説をよく読んでいたけれど、親の影響でエッセイも読んでいたりした。…

cool-retro-termが良い

Slackの障害が発生中の皆さん元気ですか? 僕はSlackの障害が発生していることをSlackで発言しようとしましたが元気です。 一昨日くらいからTLにあがっている,シェル良い感じの画面にしてるくれるやつが最高だった。 github.com 若干buildが面倒くさいが,Gith…

一人で酒を呑むのが好きなので,台風のときなどは午前中から 酎ハイ3本開けて,午後日本酒とビールをいれて終了などの行動をしていた。 どうも酒好きなのは父の影響であると思っていて,父は仕事がない日は本当に朝起きてから寝るまで焼酎を飲んでいた。 (尚実…

最近はプログラミングする時にとりあえず紙に書いて考えるようにしている。 というのも今年の夏の経験などで、思いのままにコード書くぞ!!といってどかっとコードを書いて最高!!となるほど経験値が貯まっていないな…と思ったからだ。 2hくらいかけて書いたコ…

電球のこうガシャって下ろす奴

今さっき自宅に帰って居間の灯をつけようとしたところ「ぐしょっ」という 微妙な金属にプラスチックが押されている音がするだけで電源がつかなかった。 どうも電球が切れているのでは?と思い電球をチェックしてみたが,黒ずんでいる様子は見えない。 これは……

趣味という訳ではないけれど実家に居たときは良くラジオを聞いていた。 親父はAMの頻繁に音楽が流れる深夜帯の番組が好きで, トークと良い音質の音楽を聞きたい当時の僕が不思議がったら 「これが大人なもんだよ」と言われた記憶がある。 もといラジオならな…

色々と疲れたときにはどうすれば良いのかイマイチよく解っていない. いや1日中寝てると良い感じとは言われるけれど,性格柄どうも7時前後には目が基本的にさめていたり, 最近では早朝2時か5時には必ず1度目が覚めるので,常に寝ているというのはやや厳しいと…

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 見た

色々あってジョジョみてきましたwarnerbros.co.jp第4部ですね.本編は所謂インターネッツにはびこるMADとかの情報がないので ちゃんとジョジョを見たのは初めてな気がしている….感想としてはスタンドの描写がバンナムがクレジットされていたこともあり,ゲー…

jsの柔らかな感想

jsを最近勉強していますが,いくつか考え方でPerlと違うなというものがあり苦戦しています.というのもPerlの場合hashrefやarrayrefなど,リファレンスを使うことで複雑なデータ構造を1つのスカラ変数で管理することが出来 mapとかを使う場合,わりとスタイリッ…

XOR

初めてのJSにあったので私的メモ ( x || y ) && x ! == y はXORの意味になるらしい.なるほど

とりあえず哲学のレポートを今日書いた. テーマは「ロボットは近い将来心を持てるか」だったので比較的書きやすかった. 講義レジュメを参考にしないといけないので,その辺のバックヤードが無いと確かに辛いという気がする. 今期の講義は後は明後日〆切の…

そろそろ夏の服(主にジーパン)を買う必要があったので,今日は午後からライカムに行っていた.まだ大学が完全に夏休みとなっていないのもあって実感は無かったが 社会的には既に夏休みを迎えている小中高生が多く,ライカムは人でごった返していた.人混みは苦…

今日は体調がある程度回復していたので午前中は床屋, 午後はレポートと部屋の清掃とそこそこ有意義な時間をすごせた. ただまだ体調が万全で無いことも有り,17時くらいの時点で体力的に相当消耗していて 図書館でやろうとしていた幾つかのタスクが明日以降に…

流石に3日くらい風邪と戦っていると風邪の方も飽きてくるらしく熱は今日はなかった。 代わりに鼻づまりと咳がひどくて、特に今日は中国語の発音テストで声がこもって聞こえる不具合が自分の中に生じてそこそこ最悪だった。 中国語はテストは案の定だったが単…

水曜日になった. 昨日がっつり寝たのもあって,今日はそこそこ体調が回復している. 甘いものと水分はやはり必須な気がしてきた.ゼリーは最高.もとい体は回復してきているけど,テストとレポートに対するモチベが著しく低下しているのでもはや危険である・…

テスト期間だけど最高に体調が悪い. テスト一発目の中国語のpaperがそこまで解けなかったのもあるけれど,前期で蓄積された色々なものが 一気に開放されて伸し掛かっている気がしている. メンタルと身体的な部分が即決しているので,その部分で来ているのか…

大学で作業していると,完全に首が痛くなる. 最近使っている椅子のせいかもしれないが,家でも首が痛くなるので椅子のせいではないと思う. 太ももの上でPCを置いて作業することが多いので,その姿勢的な問題かもしれない… 首は気をつけよう…

女子大生になりたい

女子大生になりたい. 所謂花の女子大生になりたいわけである. 雰囲気女子高校生よりは大人びている為,色々な事が出来るけれどまだ学生である女子大生. いや漢字の並びからして最高という感じがある. 男子大生はなんか男塾感があるけれど,女子大生は名前…

もう1つブログをはじめました

どうもこんにちは id:anatofuz ですこないだはてなブログを複数持てる事を発見したので 日記的なブログとしてこちらを開設した次第です. 元々blog自体はヤフーブログとか,忍者ブログとかamebaブログで所々開設していて,大体3日くらいで終わっている雰囲気で…