anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

今日は歯医者に歯石の除去に行っていた。先週行ったときは次回は掃除みたいなざっくりとした会話だったけれど、多分歯石除去だったと思う。 歯石除去は一時期YouTubeの動画を見るのにハマっていて、あの術式を自分がやられていたと思うとちょっとおもしろい。 流石に動画で見たほど歯石は溜まっていなかったと思う。


www.youtube.com

歯並びが悪いので一部の歯が磨けてなかったりとか、歯茎が腫れているので、ゆっくり根本を磨いてほしいという歯磨きの指導も受けた。 ついでに毛先が細いタイプの歯ブラシももらってきた。合わせて千円だったのでやすかったと思う。歯ブラシは歯医者で買うのが良さそう。

歯石除去終わるときれいでいいんだけど、やってる最中は舌の位置に困ったり、チクチク痛みが激しい。 死にそうになりながら30分くらい掃除してもらっていた。 沖縄のときは全然不快感がなかった上に処理が早かったので、もしかすると沖縄で通っていた歯医者のほうが腕が良いのかもしれない。 歯医者の待ち時間も沖縄のほうが短かった。。。。

それはそれとしてまだ若干胸が痛いのが継続している。さっさと治ってほしい....。