anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

朝マックいった

長田のマックが27日にリニューアルオープンしたので行ってみた。 かれこれ半年以上は閉店していたと思うので、沖国生あたりは待望だったと思う。

map.mcdonalds.co.jp

もともとjogoくんと27日の夜に行こうとしたところ死ぬほど混んでいて断念した。

Twitterで検索したところどうもドライブスルーが苦情が来て停止していたという話もあるので、かなりの盛況だったのだろう。まぁこのご時世でドライブスルーしたいのは沖縄県民なら考えそう。マックによってはデリバリーとかしているらしいけど、長田のマックは今の所デリバリー対応していないのも関係していそう。

ミーハーなのでまぁ行ってみたかったので、あまり混んでなさそうな朝に行ってみた。時間配分をミスってしまい、プリキュアの出だしを見逃してしまったのが痛いところ。

もともと長田のマックは平屋建てでそこそこ広くて好きだったのだけど、今回は2階建てだった。1階側の座席数は減少していて、2階にはプレイランドも併設されていたので全体の座席数は変わらないような気がしている。

沖縄のマックとしては珍しくマックカフェが併設されているので、紅茶とかも飲めそうで便利っぽい。とはいえここまで紅茶を飲みに行くのかは微妙…。

今回は注文はモバイルオーダーだったのでレジには並ばなかったのだけど、レジはアクリル板ごしだったので映画館っぽさがあった。まぁこのご時世だしね。

朝マックのセットを持ち帰りで頼んだところ、ドリンクは袋にいれてれくれなくて裸で渡されたので、飲みながら帰宅した。数年ぶりの朝マックはまぁ美味しかったが、わざわざ30分あるいて食べに行くほどでもなかった気がする。たまには良いか。