anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

ノートパソコン売った

2016年にデジタルドラゴンの秋のノートパソコンセールで購入したVersaPro VK23T/X-C を売ってきた。

購入した当初の理由はやっぱりWindows1個はほしいとか、エロゲがしたいとか そういう感じ。全然使っていなかったのと引っ越しも予定されているので、沖縄にいる早いうちに売ろうかと思っていた。

スペックはCorei5 2410M 2.3GHz、メモリー8GB、HDD250GB、Windows10 Home 64bitなのでまぁ悪くはないんだけど、wifiが使えないとかそういう感じ。さらに2016年当時で3年前のリース落ちだったので、今から振り返ると9年くらい前のPCなので、あんま値段がつかない気がしてきた。

最初はおもろまちグッドウィルに併設されているパソコン工房に持っていったけれど、古すぎて買取NG、 次に安里の買取専門店にも持っていったけどここもNGだった。

まぁメルカリする手もあるけど発送とかめんどくさいし、持ち帰るのもめんどうなので今日中に売ってしまいたかった。そういえばハードオフならジャンク品も含めて回収してくれる気がしたので、そのままゆいレール小禄まで行き、ハードオフに持ち込んだ。

約30分くらい査定で待機した後に、5000円で買い取られていった。1000円いけばいいほうと思っていたのでわりと良かったですね。やはり信じれるのはハードオフ。その金で中古のエレキギターとかB級映画のDVDを買おうとする気持ちを抑えて本日は終了しました。

2016年に購入したときは3万5千円だったので、差し引くと3万円でPCをレンタルしてたみたいな感じ。そう考えると安いかもしれない。