anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

新卒アンチパターン

  • 困ったときには人に聞く
    • 変に自分でやろうとすると暴走する傾向にある
    • 困らなくても人に聞く
  • 対人でのコミュニケーションに注意
    • 人を頼っていく
  • テキストに頼りすぎない
    • 絵とか図とかを使う
  • いきなり新卒から色々できないといけない気にならない
    • そもそも新卒は戦力として期待されてない
    • それよりは出来ることを増やす感じで
    • 3年後に成果をだすくらいで
  • 思い込みに注意
  • あんまやる気が出ないことも実は向いてる可能性があるので頑張る
    • そういうときは早く終わらせに行く傾向にあるので、手段とかを人と議論する

他になにかあれば募集してます