anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

個人Scrapboxの運用

最近はシス管のscrapboxとかにエントリを書くことが多くて、あまり使っていなかった個人用scrapboxの運用を再開した。

個人用scrapboxはプライベート用と公開用の2種類を持っていて、最近はわりかしプライベート用の方に書いてしまっている。だいたい公開用でも良いじゃんという気はするが、例えば引っ越しで検討している物件のまとめページなどを公開用に書く気にはあまりならない。

たまに書いていたページを公開したいなみたいな時があり、scrapboxはコピペすればページが複製出来る運用なので気が楽なのだけれど、できればワンクリック等でやりたい気がする。こういうときはchrome拡張とか書けばいいのかな。冬休みの友としてやってみたいような気がする。