anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

パスワードマネージャ変えた

今日はなんか集中力が続かなかったこともあり、 パスワードマネージャを検討するという仕事をした。

パスワードマネージャ自体は数年前から1Passwordを愛用しており、毎年1月に1年分のサブスクを支払って使ってる。とはいえ1月に5000円くらいサブスクで落とされるのは厳しい気持ちになっている為、 なんか変更したいなと思っていた。なんとなくTwitterでそういう話題を見たので変えてみようとエイッとしてみた。

調べた結果bitwardenがいいらしく、ダウンロードと会員登録。

bitwarden.com

1passからパスワードを平分で出力してbitwardenに食わせるところが難しかったですが、後は難なく。 electron製らしく、起動してロードするのがちょっと遅い気がする。UI自体は悪くはないけれど、1passっぽい強度の目安みたいなのは現状出てなかったり、 touch idが使えなかったりする。

(Touch IDに関しては issue的なのが上がってて議論されてるのでそのうちでそう)

community.bitwarden.com

若干1pass使っているとオッとなる感じではあるけど、有料プランでも年間千円でこれは良い気がする。まぁ今後はbitwardenメインかな