anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

ここ数日の生活であまりパフォーマンスが出ない日と元気な日があり、元気な日はどういう生活なのかを考えたところ大体こんな感じだった

  • テレビはあまり見ない(変なニュースもあまり見ないようにする)
  • 睡眠時間は7時間は必要
  • 朝と昼の料理は前日の作り置きを食べる(あまり料理で体力を消費しない)
  • 午前中のうちにFitBoxingを済ませてシャワーを浴びて着替えておく
  • 午後くらいから頑張って、早め(22:00くらい)に寝ておく
  • リフレッシュしたいときは炭酸水を飲んでおく
  • 決断を迫られるもの(特に金が絡んでくるもの)を最小限に押さえておく

基本的にあまり体力がないので、元気に頑張りたいときに元気に頑張る対象以外のことをすると気が滅入りそうというのがわかった。 他には食べるものとかにもよりそうだな…。炭酸水飲むと結構頑張れる気がするので、今度スーパー行くときに多めに買っておきたい気がする。

あとは月並みだけど「天気がいい」というのも重要な気がする。 もともと偏頭痛持ちなので、セロトニンが作れない時とか、低気圧の時とかはわりかしパフォーマンスが落ちると思う。

他にはインターネットの速度が遅いときはパフォーマンスが下がっていたが、最近は結構早いので大丈夫そう。 まぁパフォーマンスがダメなときはダメなので、いい感じにやっていきましょう。