anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2019振り返り

1月

  • 学会に参加した
    • また来月いく学会ですが、初めて学会というものに参加しました。
    • おじさんが怖かった...
  • YAPC::Tokyoで登壇した
    • 個人的に色々気持ちで区切りがついたカンファレンスだった
    • YAPCは人生が変わるのは本当だと思う

2月

  • 22になった
  • 卒論発表をしました

3月

  • 卒業しました

4月

  • 入学しました
  • OSCで喋ったらしい
  • 逆求人に誘われたので東京に行った

5月

  • PyConKyushu登壇した
  • OS研究会で準備した

6月

  • ハッカーズチャンプルーを運営していた
  • 講義でドチャクソ忙しかった印象がある

7月

  • インド人留学生氏が研究室に来ていたので一緒にいろいろしていた
  • xv6に詳しくなったりした
  • オープンキャンパスとかあったらしい

8月

9月

  • OSの補講でTAしていた
  • セキュリティ関連の集中講義を受けていた

10月

  • 就活関連でweb面接していた

11月

  • YAPC::Nagoya::Tiny参加した
  • 論文(ポスターの)をシュッと書いた
  • 就活していた
  • 水虫になった

12月

  • 就活していた

という感じですね。研究はもう少しスピード感と実装力がほしいね...という感じでした。 就職先決まったのは良かったです。 それと体力の無さが結構出てきて、まぁ体重が増えたにも関わらず筋力が無いのが原因だとは思う。 夜大学から帰るとTwitterしかできなくなって、土日はわりと休んでいる状態だったので、もう少し体力つけていきたい。

来年はM2。ちゃんと修論を出したりいくつか論文通せるようにしたいですね…