anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

インターネットブラウザをfirefoxに変えた

chromeで別に不自由してなかったのですが、なんとなくfirefoxを使ってみようというモチベーションが湧いており変更してみた。 firefoxの内部エンジンが結構Rustで書き直されているので触ってみたいとか、もはやegdeがchromeベースになっており、そろそろchrome以外のブラウザも触っておこうみたいな感じでした。

数ヶ月前にfirefoxいれてたときに、ある程度使いたい拡張機能(ublock, はてブ)は入れていたので、今回はbitwardenの拡張機能をいれるだけで終わったので楽に移動。 いまのところまだ不自由が無いけれど、一部のサイトの読み込み(具体的に言うと自分の研究室のサイト)が遅いとかはあるかな。 あと特定のサイトを見るときに、chromeに入れていた拡張機能が使えなくて辛いくらい。 しばらくはfirefox使ってみようと思っている。waterfoxもいいらしいけど、まぁfirefoxで....