anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

最近scrapboxをPCとスマホのwebページ共有サイトみたいに使っている。

PCはfirefoxだし、iphonefirefoxios版を利用しているので同期タブ機能を使えば出来るのだけれど、いつ同期されるか微妙に制御できない(制御可能だがめんどい)。 その点scrapboxだとブックマークスクリプトでOSを問わずすぐにscrapboxに記事を保存できるし、何よりタブと違ってscrapbox上のエントリを消さない限りは残っているのが嬉しい。

このフローを使って、この頃はPCで料理したい材料を検索して、レシピを発見したあとにscrapboxに保存してスマホで開きながら料理をしている。 scrapbox#レシピに関連しているエントリが増えると経験値が積まれていく感じがしてそれもなんとなく嬉しい。 手でメモを書かないタイプなので、いい感じにデータ上に記録していきたいと思った。