anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左の上の奥歯が痛くなったので、引っ越してきて初めて歯医者に行った。 家の周辺にあるそこそこいい感じの外観の歯医者に行って見た。 歯医者は山梨と沖縄でそれぞれ1病院だけ行ったみたいな生活だったので、僕の中の歯医者のイメージは大体そのあたりに基づ…

同じツールを使っていても文化が違うと使い方が異なってくるのでキャッチアップというか頭の切り替えが大変だなと感じる。 個人的なとこだとバージョン管理ツールがhgからgitになって、ブランチを使ったりとかrebaseを使うようになったり、ブランチに紐づい…

高校時代の思い出

入社したので色々振り返ってみる。 山梨県出身なので高校は山梨の高校に通っていた。 山梨は2007以前は総合選抜制度だったので、高校は移住地と成績によって大幅決定される。 中心地甲府の高校はそこそこ成績がいい人間でしか、甲府外の住居がある人間は進学…

会社の目標面談を受けて、まぁ半年(というか次の評価月)までやっていくぞ的な目標をいろいろな視点で定めた。 目標の内容は全体的に「まぁ仕事をちゃんとすること」ということにフォーカスがあたっていて、まぁ新卒だからそうですよね。みたいな感想だった。…

本州に戻ってきたからか、昨日一昨日は低気圧にやられていた。 もともと偏頭痛があったので頭痛には敏感だったのだけど、沖縄にいたときはあんま感じなかったので地理的な要因もあるかもしれない。 低気圧、見えないくせに一体にデバフかけてくるの厳しい気…

Scrapboxのアイコンショートカット

Ctrl-iでアイコン出せるのは知ってたのだけど、他ページの場合はTabでCtrl-iしてからを押すとアイコンにしてくれるらしかった。 Tabおすの知らなくて毎回Ctrl-i押して自分のアイコンだしていたので便利そう scrapbox.io

耳が痛い(物理)

最近外出する時にずっとマスクをしているからか、左耳に瘡蓋てきな傷が出てきていた。 マスクの紐とかをつけると結構痛くて、西遊記の孫悟空がつけていた緊箍児を定期的につけられている感覚になっている。 時勢的にマスクをつけないことも難しいし、かとい…

Reactチュートリアルやってみた

そろそろフロントもやっていかないとな〜ということで、おすすめされたReactの公式チュートリアルやってみた。 この前に一度MSDNのweb開発のチュートリアル的なのもおさらいでやってみていて、HTML/CSS/jsの基本みたいなのを一応確認した。 ウェブ入門 流石…