anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

趣味という訳ではないけれど実家に居たときは良くラジオを聞いていた。


親父はAMの頻繁に音楽が流れる深夜帯の番組が好きで,
トークと良い音質の音楽を聞きたい当時の僕が不思議がったら
「これが大人なもんだよ」と言われた記憶がある。 


もといラジオならなんでも良いわけではないらしく,高速で他県に行ったときなどいつものラジオが聞けないときは


山下達郎とか泉谷しげるとかを良く聞いていた。
忌野清志郎ブルーハーツは父に教えてもらった思い出がある。


沖縄に来て聞いたのは自動車教習所の送迎のバスの中で,当時指導教官とあわず泣きそうになった時に
ラジオから流れる軽快なトークには癒やされたのを思い出していた。



最近は便利で radikoなどで金を払えば沖縄でも山梨のラジオを聞けたりして便利という所がある。
久々になんかラジオでも聞こうかなとか思った。