anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

水曜日から結膜炎

ということで結膜炎です。今話題じゃない方のウイルスにやられたみたいです。

具体的な症状としては左目から始まったのですが、目の充血・痛み・めやにが増えるとかですね。定期的にぼやけて見えづらくなったり、眠いときみたいな視界になったりします。端末ばかり見る生活なのでちょっと不便。あとまぁ身体がだるいですがこれはいつものことで、時間によって変わるので関係ないと思う。

朝鏡で顔を見ると目が充血していて「端末の見過ぎか邪気眼か?????」などと思っていましたが、痛みが出てきたので病院に行った所結膜炎でした。特に検査とかもせずに、左のこめかみを押したら痛かったのがリンパの晴れということで結膜炎確定らしいです。COVID-19対策で病院内も大変そうでした。多分ウイルスによるものらしくて、id:unimarimoが先週似たような症状だったらしいので大学方面かららしい。

処方された目薬*2を朝昼晩と寝る前の4回点眼する感じの治療で、病院行ってからは明らかに良くなってるので現代医療はすごいですね。

ウイルスによるものなので、治るまでは大学に行ったりは避けてとのこと。幸か不幸か大学はリモートで全然問題ないので相変わらず自宅で作業しています。まぁサーバー室での作業が最近あるのでその辺出来ないのは申し訳ないですね。今日もなんかトラブルあったし。

水虫以降病気らしい病気は久々なので、ほどよい非日常感を味わっています。ちなみにいった病院は前回の水虫の病院と同じ建物のとこ。大学から近くていいね。

ところで今口内炎なので体内が炎上中でウケる。なんとかしてくれ。