anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

読書のリハビリ

最近紙の書籍を読んでいなかった事もあり、一昨日くらいから久々に紙の本を読み始めている。 電子書籍では無かったのだけれど、紙の書籍を読むと頭痛がする様になってしまった。

英語とかの教材を読む時にも発生するため、紙の書籍を読むリハビリをしないと色々と不都合が多そうである。ちょっと前に鬱をやっていたこともあるので、その後遺症のような気がする。

とりあえず精神的には落ち着いているので、少しずつ読んでいけばリハビリが出来ると思っている。幸い家には趣味で買っていたさくらももこのエッセイや、吉田類の酒場関連のエッセイなどがあるのでそのあたりでならしていきたい。オードリー若林のエッセイもあったと思うが、今日は発見することができなかった。

まぁしばらく読書続けて治らなかったら相談だと思う。とりあえず大学の保健管理センターかな。