anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

論文締切が近いのでひたすら論文を書いている。 LaTeXを直接書くのがめんどうだったので、自分で雑にmarkdownからLaTeXに変換するスクリプトを書いてつかっている。

巷にはpandocとかRe;VIEWとかあるので自前実装する必要はなかったのだけど、まぁ気晴らしに手を動かしたかったのと自分でフォーマットを決めておきたいので手で書いた。 今の所はソースコード埋め込み、引用、PDFの挿入、`で囲ったキーワードをよしなに変換するとかの機能がある。 雑にPerlで一行ずつ読みながら変換する仕組みにしているので、箇条書きとかの対応が若干めんどくさそう。 論文書くの終わったら別の言語でなんか書き換えようかなぁ。