anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

ubuntuにしてからなんか目が痛くて、カラースキーマを大幅に見直したり夜間モードを駆使したりしている。 MacBookのディスプレイの方が素晴らしいという感じはないけれど、多分ubuntuのフォントサイズがmacOSより小さくなっているなども原因としてありそう。 目が疲れないくらいの大きさで作業したいので、GNOME tweakからフォントサイズいじってみたけれど、ブラウザのフォントサイズはブラウザ側でいじる必要があるらしい。 まぁPCのメーカーを変えたのが、ThinkPadを除くと、リビングの共用パソコンを使っていた時代から大学入学してMacBookに乗り換えたタイミングという感じなのでだいぶMacBookに最適化されてしまっていた気がする。 ちょっといじっていけば慣れるかなぁ。まぁ適宜目薬は指していく運用で。