anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

ubuntuに変更してしばらく。macに戻ってもctrlを押してしまうくらいには、だいぶ慣れてきた気がする。 バッテリーが6hくらいしか持ちそうになくて辛い問題は、tlpをいれると解決するらしかったので入れてみた。 あとはBlueToothはこまめに切ることらしい。もともとイヤフォンくらいしか使わないので常に切っていても問題なさそう。

zoomもできて快適なのだけど、どうもzoom側でスピーカー/マイクの設定をBluetoothで接続しているイヤフォンにすると音が聞けない/マイクが入らない問題があるらしい。 今の所の解決方法は、zoom側はシステムと同じスピーカー/マイクを使うようにして、ubuntuの設定でイヤフォンに切り替える感じ。

他に気になるところといえば全体的に文字が小さいのがつらい。解像度を下げると極端にでかくなるのでいい着地地点がなかなか見つけられない。 ページごとに拡大縮小すればいい説があるのでこまめにサイズ調整するか。

ちなみに今日FreeMindubuntuで動かしていて、insert keyを打つ必要が出てきたのだけど、insert keyそもそも存在を知らなかった...。