anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

沖縄は梅雨入りした感があり、今日は一日雨が降っていた。 雨が降るだけなら問題はないが、気圧の関係か頭痛が結構していてなかなか厳しい。多めに水を飲みながら作業をしていた。

テレビを流すのをやめてradikoでラジオを聞く生活をここ一週間くらいしているが、料理中とかにラジオ流していると結構楽しくなっていい。 Radikoはタイムフリーと言って放送終了後1週間以内はいつでも聞けるラジオ番組が存在している。 ラジオNIKKEIAnime & Seiyu Music Nightが結構良くて、最近料理中とか気合入れたいときはだいたいこれを聞いている。 普通のラジオ放送とは違って、OPでちょっとしゃべる以外は楽曲のタイトルを読み上げることもせず、延々とアニソンを流しているのがかなり良い。

ラジオNIKKEI、全然聞いたことは無かったのだけど、Radikoを見ている感じ音楽をひたすら流す番組とか、競馬番組とか、なんかためになる番組とかを配信しているらしい。 競馬は興味がないので音楽系の番組だけを聞いているが、自分でLINEMusicでプレイリストを作るよりも面白いので、しばらくはAnime & Seiyu Music Nightは聞いていきたい。