anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽サブスクYouTube Musicに落ち着いている

LINE Music, Apple Music, Amazon Musicあたりを遍歴していたけれど、今はYouTube Musicに落ち着いている。 出先でiPhone経由で音楽を聞くことが無くなってしまったのでそこのジャッジはできていない。 部屋の中でiPhone経由で聞くくらいなら何の問題もない…

久しぶりに元気

今日は久しぶりに元気だった。というもの今日一日やったことを書くと 朝早く起きる FitBoxingをする 家のダンボールをゴミ捨て場に持っていく 料理をちゃんとこなす 野菜も食べる 素早く食器の片付けを行う 夏ものの服を確認する 業務で使う系のプログラミン…

バッファローの英字キーボード

自室でもディスプレイとPCスタンドを使う生活になると、PC備え付けのキーボード以外で入力したくなる。 普段の作業PCにはHHKBを接続して使っているけれど、私用のThinkPadでも同じHHKBを使おうとすると背面のスイッチを操作しないといけなくなる。 背面のス…

ゼイラムみた

というわけでゼイラム見ました。実際に見たのは先週です。 気になってはいたけど見てなかったんだけど、雑に調べたらアマプラとU-nextで配信しているから見た。 なおアマプラでの配信はもう見れなくなっていた。今から見るならu-nextかBD-Boxを買いましょう…

数年ぶりに雑誌を買いだした

以前は月刊ヒーローズの熱心な読者(創刊から買っていた)けれど、沖縄に引っ越したタイミングでセブンが無くなったので買う機会を失ってしまった。ジャンプは中学のころに読んでいたけれど、どちらかというと小学生の頃に買っていたコロコロのほうが真面目に…

やったことを増やしていくしかない

よく学生のときに言われていたことでもあるのだけど、技術をやっていると「一度やったことがある」というのがかなりのアドバンテージになる時がある。 今は新卒入社して、この前までコンパイラとかCbCとか言っていた環境から一変して、ブラウザの検証ツール…

健康診断

今日は初めてちゃんとした設備のある場所でする健康診断だった。 コース的には 検尿 身長、体重、ウエスト(これは初めて) 視力 聴力 心電図 血液 血圧 レントゲン 診察 みたいな感じだった気がする。 健康診断で血液抜かれたの初めて!! 針が太いとは聞いてい…

今日は歯医者に歯石の除去に行っていた。先週行ったときは次回は掃除みたいなざっくりとした会話だったけれど、多分歯石除去だったと思う。 歯石除去は一時期YouTubeの動画を見るのにハマっていて、あの術式を自分がやられていたと思うとちょっとおもしろい…

別にそんな歯医者をサボっていたわけじゃ無いけど、左奥歯の虫歯が結構進行していて、ついに銀歯が装着された。 銀歯なんか祖母が銀歯というより金歯をつけていて、それがかなり記憶に残っていたのでできれば避けたかったのだけど、まぁなってしまったからに…

胸がいたくなった(物理)

恋をしているわけでもないけど、GW3日目くらいから胸が締め付けられる感じがあった。 新生活な春なので恋かもしれないが、多分恋ではないし、精神的な物だったらGW中に発症しない気がする。 痛くなるのはそれ以前にもあったけど、3日前くらいからは朝起きて…

炊飯器

大学時代は入学当初に購入したハイアールのマイコン炊飯器を利用していた。 ハイアール マイコンジャー炊飯器(3合炊き) ホワイトHaier JJ-M30C-Wメディア: エレクトロニクス 6年間使っていたので物持ちは良かったのだけれど、ラスト2年くらいは釜の塗装が…