anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近scrapboxをPCとスマホのwebページ共有サイトみたいに使っている。 PCはfirefoxだし、iphoneもfirefoxのios版を利用しているので同期タブ機能を使えば出来るのだけれど、いつ同期されるか微妙に制御できない(制御可能だがめんどい)。 その点scrapboxだと…

相変わらず抜歯をした歯の周辺の歯が痛くて泣いている。 痛み止めの残弾が無いのと抗生剤は明日の朝食で終わってしまうので不安ではあるが… 大学は開放されたがネットが無い学生以外は変わらず自宅待機らしい。 自習室に居たB3が追い出されたとかTwitterで言…

今日は親知らずを抜いた翌日だったこともあり、傷口の消毒に行った。 消毒と言いつつも塩水を注入されるのと経過観察をするくらいだったので、正味2分くらいだった気がする。 抜いた場所の近くの歯が痛みだしており、歯自体に問題はないらしいので抜歯の副作…

最後の親知らずを抜いた

ということで最後の親知らずを抜いてきた。12時から始まって30分くらいで、間に虫歯の治療も入ったので実際のところの時間はさらに短いと思う。 親知らずはすでに3本抜いているのでこれで最後の抜歯となる。今回は近場のいつも行っているグレイスデンタルク…

沖縄は梅雨入りしたけれど今日は晴れていたこともあり、役場までマイナンバーカードの更新に行っていた。 西原町民なので西原町役場まで行かないといけないのだけれど、琉大から西原役場までのアクセスは極めて悪くて厳しい。 頑張って探せば直行のバスがあ…

今日は歯医者に行ったあとみどり薬局に買い物に行くという久々の外出だった。 歯医者の方は来週に最後の親知らずの抜歯が決まったので頑張るしか無い。 みどり薬局の方は2,3週間前に行ったときは手洗い石鹸系が売り切れていて牛乳石鹸だけが唯一残っていた感…

以前のはてなID (id:shimitakax)で作っていた技術ブログ http://shimitakax.hatenablog.com/ にアクセスしたら https://anatofuz.hatenablog.com の同様のページにリダイレクトするように仕向けた。 雑に検索したら出てきたjavascriptをいい感じに埋め込むだ…

締め切りだった論文を提出した。今回は先生に結構論文の修正をしてもらって「申し訳ないっす…」みたいになっている。 修論はあまり直されなくてもいいように日本語と研究内容の説明能力あげたいですね。...まぁちゃんと研究をしろっていう話ですが…。

論文締切が近いのでひたすら論文を書いている。 LaTeXを直接書くのがめんどうだったので、自分で雑にmarkdownからLaTeXに変換するスクリプトを書いてつかっている。 巷にはpandocとかRe;VIEWとかあるので自前実装する必要はなかったのだけど、まぁ気晴らしに…

2日くらい梅雨が続いていたが、今日は天気が良かった。夜になると湿度が高くなるが、まぁそれはしょうがない。 家の肉類が切れてしまったので、サンエーに昼頃買い物に行った。 サンエーはやはりいる人みんなマスクで、 入り口のアルコール消毒を念入りにす…

沖縄は梅雨入りした感があり、今日は一日雨が降っていた。 雨が降るだけなら問題はないが、気圧の関係か頭痛が結構していてなかなか厳しい。多めに水を飲みながら作業をしていた。 テレビを流すのをやめてradikoでラジオを聞く生活をここ一週間くらいしてい…

昨日は朝と昼は前日に作っておいたアカマンボウの南蛮漬けを食べた。 焦がしていたので味が心配だったが、焦げより南蛮酢の方の主張が激しかったので特に問題なく美味しく食べる事ができた。 朝起きて肩こりが酷く料理をする気が無かったので、作り置きして…