anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中にFitBoxingをちゃんとキメることができたこともあり、一日わりと元気にすごせた。 大体こういう日の翌日は元気でないのが多いので、明日も元気であるといいなぁ....。とりあえず食べようと思っていたプリンは明日に残しておいた。 明日の朝は確…

ここ数日の生活であまりパフォーマンスが出ない日と元気な日があり、元気な日はどういう生活なのかを考えたところ大体こんな感じだった テレビはあまり見ない(変なニュースもあまり見ないようにする) 睡眠時間は7時間は必要 朝と昼の料理は前日の作り置きを…

麦茶2Lを水出ししていて、ティーパックをピッチャーの中にいれて半日~一日くらい放置しておくと、異常に焦げ臭い味がして厳しいというものがあった。 最近の気付きとして、 2時間くらいして大体水出しが終わったら予めティーパックを回収しておけば大丈夫だ…

インターネットブラウザをfirefoxに変えた

chromeで別に不自由してなかったのですが、なんとなくfirefoxを使ってみようというモチベーションが湧いており変更してみた。 firefoxの内部エンジンが結構Rustで書き直されているので触ってみたいとか、もはやegdeがchromeベースになっており、そろそろchro…

続・自宅インターネット

前回 anatofuz.hatenadiary.com さて今日自宅インターネットがレキオス光レジデンスから、 LEQUIOS スマートウェイ に変更になった。 工事自体は9時からという話だったが、7時30分の時点でインターネットに接続がしにくくなっていた(実際には6時くらいも接続…

最近Facebookで小中の友人から友達申請が来ることが多くなった。 自分は高校進学の時点で昭和町の高校に行ったこともあり、小中の友人は卒業後殆ど連絡を取っていなかった。さらに言えば成人式も言っていないので、彼ら彼女らが僕を見たのは中学の離任式くら…

沖縄独自の緊急事態宣言が出たこともあり大学は閉鎖されている。 殆ど仕事をしないことに定評がある北口の守衛も、めずらしく仕事をしているようで一日車の往来をチェックしたりしている。 琉大は北口のすぐが「琉球大学駐車場」という97、98、94あたりのバ…

リモートTA

今期は情報科学演習(共通科目の情報系科目)*2と、知能情報実験1の國田先生分のTAを担当している。 琉大は今期の講義はフルリモートであるらしいので、TAも遠隔で行う様になった。 情報科学演習の方は情報の岡崎先生と、もうひとりは医学部の先生なのだが、医…

自宅インターネット

最近のCOVID-19のアレで自宅でインターネットをする機会が多くなった。 自宅のインターネットはもともと物件に備え付けられるもので、各ご家庭にはLANポートが1つずつついており、そこからwifiルーターに接続してwifiをご家庭ずつ配信して利用する形態である…

nizのキーボードが壊れた

というわけで愛用していたnizのキーボードが壊れました。 具体的な症状は一番下から2番目の段(zxcな段)の反応が悪く、10回入力しないとヒットしないみたいになっています。 LANCERTECH NiZ 静電容量無接点方式 35g荷重 84キー・レトロ コンパクト プログラマ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 おそるべきことに修士2年です。生き残りたい。