anatofuzのなんかそういう感じ

インターネットアイドルの日常だと思って書いてます

最近はプログラミングする時にとりあえず紙に書いて考えるようにしている。 というのも今年の夏の経験などで、思いのままにコード書くぞ!!といってどかっとコードを書いて最高!!となるほど経験値が貯まっていないな…と思ったからだ。

2hくらいかけて書いたコードがその後「別にこの処理いらんかったのでは…」となることが確かに多かったので とりあえず限界までメソッドや動きをシミュレートしてから書くようにしている。

しかしながらこのへんの計画性は皆無で,思えば小学生から夏休みの宿題をちゃんと終わらせたことが無いタイプであり四苦八苦している。 最近はチーム開発の課題が多いので,雑にslackで「こうするぞ!!」と言って意見をもらうことで解消しつつあるので,ちょっとずつ進歩していこうと思う